みなさんこんにちは。本日、広島県(中国地方)は例年より13日も早い梅雨入りになったと発表がありました。夏野菜の成育大丈夫かな?と少し心配になります。

今日は米粉を使ったレシピ紹介します💕

というのも我が家は、現在小麦粉を少しずつ減らそう作戦をしています。
パンや麺、パスタを急に止めると子どもたちからもブーイングがありそうだし、
私自身もそれは楽しくない。。。

なので、出来るところから徐々に米粉へ変えていこうと思っていて、
今色々挑戦しています♡

そのひとつが「米粉グラタン」

何がいいって楽なんですもん‼︎

わたしにはポリシーがあって

◎面倒くさくなく、楽なこと(続けられないと意味がない)
◎美味しいこと(おいしくないと意味がない)

この2つがないと私はやりません。ただのズボラな食いしん坊な人みたいですが…笑

でも、お料理って手間をかければいくらでも美味しいものって作れるんです。毎日のことだから頑張りすぎにやっていきたいんです。

では、作り方はコチラになります↓(4人分)

このソースを多めにつくればホワイトシチューも作れますよ。

手作りの良さは、要らないものを入れずに済むことです。
それだけ体への負担も少なくなります。

お料理は楽に、楽しく、美味しく♡です🥰

こちらもどうぞ♡
fuwariのInstagram