あっという間に2月も今日で終わります。
今日は春のようにポカポカで
お昼ご飯は子どもたちと庭にシートを敷いて食べました🍙☀️
ピクニック気分でおすすめです👍

今日は最近自分の中でびっくりしたことを
書いていきますね。

このブログでも何度もしつこく書いてきました、

プロテイン

最近ではフェイシャルサロンのオーナーさんから
『外からもだけど、やっぱり体の中から整えるのが大事だと思う❗️』
とプロテインについてのご相談を受けました!

その通りでございます!!

コラーゲンってよく耳にしますよね?
肌にいいんでしょ?ってイメージですよね?

そのイメージ通り
コラーゲンは肌のハリと弾力を与えます。

そして、そのコラーゲンのもとは

そう!たんぱく質

なんです~。
このたんぱく質から作られるコラーゲンですが、
お肌以外にも
骨や血管、関節にも多く含まれます。

お肌を綺麗に保ちたいと願う
女性に大切な栄養素たんぱく質ですが、

身長が伸び、体重が増え、生理が始まる
成長期のお子さんにとっても、とても大切なものになります。
このあたりのこともお子さんがいらっしゃるママさんに
伝えていきたいと思っています✨

そしてここからが私のはなし…

プロテインを飲み始めて約半年
1日2回飲むようになって3か月位経つところです

なんと......

おしり

がツルツルになってきたんです🙄

ザラザラだったんかーい❗️って
突っ込まれそうですが…ザラザラでした(笑)
肌質なのかな??
を理由に特に何もケアをしていませんでした💦

でも明らかに今までとは違う
ツルツル感に
お風呂上り、つい触っちゃいます❤️


なぜツルツルになったのか??

これは私の考えなので正解とは言えませんが、
そもそもたんぱく質って
摂取したものすべてが吸収されるとは限らないそうで、
例えば食事をして60gのたんぱく質を摂ったとしても
代謝を経て、

約10gが便
約45gが尿
約5gが体表(垢、脱毛)


から失われ、たんぱく質の収支が0になります。
なのでそれより多くのたんぱく質摂取をしないと
効率よく働いてくれなくなるんです😱

私がプロテインを始めてすぐは
1日1回、しかも飲んでいない日もありました。

今は1日2回必ず飲むようになって、
きっとたんぱく質の収支がプラスになって
今まで届いていなかった所まで届けて
修復してくれたのかな??と思っています✨

身体は正直だなとつくづく思います🥺

こればっかりは
おしりのビフォーアフターや
触っていただくこともできません(笑)

でもこの感動を伝えたくて
ブログに書いてみました🖋

恥ずかしいですが、
自分の身体がどんどん変わっていくのが
うれしいのと、
同じように自分の身体をよくしたいと思われている方の
参考になればと思っているので書いていきますねぇ😁

よくある質問で
【プロテインどんなものを選べばいいですか?】

これについては
また詳しくまとめたいと思います🖋