みなさんこんにちは。あっという間に1月も中旬です!またコロナが全国的に猛威を振るっていますね💦マスク無しで気にせず、お出かけができていた日が懐かしく思います😢

今年は福山市でも雪の降る日があります。息子たちはわーい‼︎って喜んでますけどね💕寒いのはやっぱり苦手な私です😭 

この前、『出産祝いに玄米カイロを贈りたいんだけどどうかな〜?』と友人から連絡をもらいました💌

もっちろんOKです👌

むしろ、めちゃくちゃおすすめです❣️

十月十日大切に大切に赤ちゃんを育ててくれたお部屋でもある子宮は、十月十日で急激な変化をもたらします。子宮だけでなくそこに付随する骨や関節、筋肉だってそうです。赤ちゃんが産まれることで元の大きさ、場所に戻ることが理想です。出来れば母体をまずは休めてほしいものです🥺 

とはいえ赤ちゃんのお世話はすぐに始まります。

ミルクや母乳をあげる時、おむつを変える時、抱っこ、沐浴…すべて前屈みの姿勢になります!

お世話に休みってないのでこの姿勢をとり続けることで背中や首、肩の筋肉が硬まってきます。

そこで助けてくれるのが、この玄米カイロです♪レンジでチンするだけなので、手軽です💓

こうやって、首や肩に掛けておくだけです‼︎ 

玄米に含まれる水分が熱をもっているので、少し湿り気があるのですが、この湿熱が身体を芯から温めてくます✨ fuwariのよもぎ蒸しもこの湿熱といわれるのもなので、ポカポカ芯から温まるんです♨️

私自身、産後にはこのカイロにまだ出会っていなかったので使っていなかった、ということもありますがそれ以前に自分の身体のことを無視していたんです💦 

目の前の我が子を生かすのに必死だったんですよね🥺 肩や首凝りは症状が出ていたので、つらいなぁと思っていましたが、子宮のことなんて何ひとつ考えていなかったのが正直なところです… 今更反省です。

この前お風呂に入っていて、浴槽でボーっとしていた時、ふと自分のお腹をみて、

『ふたりの子どもを元気に育ててくれたのは、この子宮なんだよね。』

って思ったんです🥺 急にそう感じて…ちゃんとありがとう言わなきゃって。はじめての感覚でした。

自分の身体って自分のものだけど、ちゃんとその身体を労ってあげる事って実はあまりしてこなかったなって思います。 心ばかり満足させるんじゃなくて、ちゃんと身体を満足させてあげることをしてあげないと、もう若さで何とかなる❗️年齢ではないので…😂

でも、年齢関係なく身体の声にちゃんと耳を傾ける👂ってこと。それができていないと病気になって初めて事の重大さに気付くんです。

凝った肩や首に掛けてあげる。

張った腰に巻いてあげる。

寝不足な疲れ目に乗せる。

子宮を温めて、もとの子宮に戻してあげる。

玄米カイロってたくさんの使い方があります。時間も場所も手間もかからないものです。

出産問わず、女性の身体を満足させる素晴らしいアイテムだと思います💕心も身体も温めて労ってあげてくださいね。ご希望ご住所への配送も承ります。

肩掛け型カイロ

サイズ横50cm×縦10cm

カバー無 ¥2.860

カバー有 ¥3.410

通常型玄米カイロ

サイズ横30cm×縦20cm

カバー無 ¥2.750

カバー有 ¥3.410