こんにちは♪今日はタイトルにもあるように、婦人科系のお悩みTop5を紹介したいと思います👏

あくまでもfuwari調べなのですが、この悩みはほとんどの女性が抱える悩みでもあるのかなと思います!

あなたはいくつ当てはまりますか?

No.1 冷え

堂々のNo.1という感じで圧倒的に冷えている方が多いです。婦人科系って聞くと生理痛、生理不順や子宮筋腫、子宮内膜症じゃないの?と思われると思いますが、【冷え】は立派な婦人科系の悩みになります。

足が冷えていたら、その冷えた血液が子宮卵巣へ運ばれ冷えます。お腹が冷えていたら子宮卵巣がそもそも冷えているということ。冷えた子宮では生理のときに子宮の収縮がひどくなり生理痛が起きます。冷えた子宮が原因で子宮内膜症や子宮筋腫になります。

これを見る限り婦人科系の悩みを解決するには、まずは冷えを無くすことから始めなきゃいけないんです😭

No.2 便秘

便秘。これも多いんです。fuwariのアロマトリートメントではお腹もトリートメントさせてもらうんですがお腹がカチカチの人がいます🙌やっぱりそういう方は便秘だったりします。便秘の悩みがある方は、その他の悩みも必ずあります。便秘はあるけどその他は絶好調❗️の方ってあまりいません。

No.3 生理不順

これは私もそのひとりです。今は随分周期も安定してきましたが以前は半年生理が来ない!なんて事もよくありました💦 生理不順の方もその他、冷え・便秘この辺りの悩みも一緒に抱えています。あとストレスも大きく関わってきます!

No.4 生理痛

この悩みを抱えている方、毎月この時期が憂鬱になるようです。生活にも支障をきたす程になると薬も手放せなくなりますね。生理痛=冷えをまずは認識する事が大切です❗️

No.5 PMS(月経前症候群)

PMSの症状は人それぞれ違います。頭痛、腰痛、イライラ、むくみ… 女性の身体ってホルモンの影響で変化が激しい分、そこにスムーズに対応できないと、こうやって不調としてあらわれてきます。

実は私、生理痛以外の4つを経験しています。

全てを一気に解消するのは難しいことかもしれませんが無ければ無い方が楽に1日1日を過ごせます。楽な方が1日がもっと楽しくて意欲も湧きますよね😊

そう思い始めて私はできることからやるようになりました❗️そしたら日々、自分の身体の変化がわかるようになりました。そうなるともっと良くなりたいという欲が出てくるんです😁

あと、やっぱり笑顔の多い女性が何より魅力的だと思いませんか💕

以前お伝えしたパーソナルトレーナーの三雅さんのブログには解決方法など惜しみなく載せてくれています。 上記のお悩みがある方はぜひ読んでみてくださいね。

わたしも実践中でかなりの効果を感じています👍 今週末はじめて三雅さんのグループレッスンを受けるんです😍

埼玉県にサロンはあるそうですがzoomでのレッスンを受けられるということで参加してみます❣️ほんとに便利ですよね。距離関係なく会いたい人に会えるなんて♡ こちらもまた報告しますね!

https://ameblo.jp/grace-house/

もちろんfuwariのトリートメントもよもぎ蒸しもこの悩みを解決するお手伝いになります♡