久しぶりの投稿になってしまいました🙏

9月末に1泊2日のティーセラピスト合宿が出雲市で行われました。

今、私は風水薬膳®︎茶アドバイザーなんですが、このティーセラピストになると、

心や体に不調のある方へカウンセリングをし、おひとりおひとりに合わせた薬膳茶のブレンドをお作りすることができます。

実は、このティーセラピストの合宿に参加するにも、まずは選考審査がありました。

この風水薬膳®︎茶に対して

どんな思いがあって
何のために
どういうふうに届けたいのか

自分の思いを伝えなければいけませんでした。
選考に選んでいただいてからこの合宿までにも色々な課題があり、
それを一つずつ進めていきました。
今もまだ課題は続いています。

合宿までの2ヶ月間で、
自分自身の気持ちを振り返ることができてよかったと思っています。

合宿が行われた出雲市は何度も訪れた場所でしたが

こんなにもドキドキしてソワソワしたのは

はじめてでした🥺

ティーセラピスト5期生として6名、
ティーセラピスト3期生が再受講をされていたので先輩方が4名の
計10名で参加しました。

風水薬膳®︎茶に出会ったきっかけをそれぞれに自己紹介とともに発表をしました。
みんな苦しいことも辛いことも経験したからこそ、ここにいます。

夕方には出雲大社近くの【稲佐の浜】へ。

さらさらの砂がとっても気持ちいいです
はじめましての方ばかりでした、まとまりが良い♡
【裸足でお掃除】わたしの先生でもある桜さんがいつも地元のかたとゴミ拾いされています。結構細かいプラスチックゴミが多かったです。

堀ママこと日本漢方薬膳協会の代表堀江昭佳さんには初めてお会いしましたが、
お話してくださることは
【人として】の部分をいつも意識されていてとても勉強になりました。

豪華なケータリングの薬膳料理💕どれもほんとにおいしかったです。シャンパンは堀江さんが用意してくださいました🍾おいしかったな♡笑

ここでもこれからみんながどうしていきたいかを語り合いました。

翌朝は堀江さん自らが私達を出雲大社へつれていってくれて、
歴史の成り立ちや由縁をお話してくださいました。

パワーをかんじる御神木でした

1番大切なカウンセリングの練習。3期生の先輩方のアドバイスが心強くて、勉強になりました。

自分のお茶を自分で作っています。

この時は、わたしたちがお茶を詰めましたが

普段わたしを含めお客さまの手元に届く薬膳茶は、
日本漢方薬膳協会の従業員の方が手作業で詰めてくださっているようです。

ありがたい…👏

お客さまが

どんな悩みがあって

どんな想いがあって

どうなりたくて

このお茶にするのか

この思いのバトンをわたすのが
わたしたちの役目なんだと感じました。

人の温もりを感じる風水薬膳®︎茶にしたいと思います🙌

ただ、この合宿で終わりではないんです😅

次は10月末に東京で最終日を迎えます。

課題と共に

私自身少しずつ成長していきたいと思います。