よく聞かれる質問のひとつです。

赤ちゃんが育つ部屋《子宮》を
温めてあげることは、
赤ちゃんにとっては、もちろん心地よい空間に
なります👶✨

プールも冷たい水より温水プールのほうがうれしいですよね♡

温めてくださいねって散々言っておりますが、
fuwariでは妊娠中のよもぎ蒸しはお控え頂いています。

どうしてダメなのか?

それは、よもぎに含まれる
【ツヨン】という成分には
子宮収縮作用があります。

妊娠中よもぎは絶対ダメ!という人。
大丈夫という人。

どちらの意見もあります。

アロマにも妊娠中使えないものがいくつかあります。同じく子宮収縮作用のあるもの、堕胎作用があるもの。赤ちゃんにとって決して安心できるものではありません。

赤ちゃんのためにできること

それでも赤ちゃんのためにできる事は
他にもたくさんあるんです♪

身体を冷やさない服装
温かい飲み物
温かいお風呂
栄養ある食事
しっかり眠る
ストレスを溜め込まない
笑って過ごすこと

赤ちゃんのためでもあるけど
お母さん自身を労ることでもありますね♡

出産後、
赤ちゃんを大切に育ててくれた
子宮を回復させてあげるための
よもぎ蒸しは
本当におすすめです🙌💕

忘れがちな子宮のケア
出産後こそ大切にしてほしいです♡

詳しくはこちら
よもぎ蒸しについて