こんばんは🌙

セラピストは人の心や体を癒すのがお仕事です。

整えておく

まずは自分が整っていないといけないなと日々思っています。 悲しみや怒りの感情は隠していてもお客様には間違いなく伝わってしまいます。逆に楽しいワクワクした感情も伝わっていきます。

でも毎日整っている訳でもなくって「コラーーー😠」って子どもたちに怒ってたりするんですが。笑

でもやっぱり笑ってる母さんのほうが子どもたちもいいに決まってます♡

そしてそんな今日は曽利先生に会いにいきました💕わたしの師匠のような存在のひとです。

先生のアロマトリートメント1年ぶりでした。私もそうですが先生の手って実は小さいのですが、トリートメントをする手はとても優しくて温かくて包まれている安心感があります🙌 

自分の技術の確認と思って受けてはいるんですが、途中でもう口を開けて寝てしまうんです(笑)毎回。

でもこうやって私のトリートメントでもお客様が気持ちよく寝てくれているんだなぁって思うと、それはそれはうれしいことです♡

先生の一番尊敬するところ…ずばり

学ぶ姿勢

ですね!アロマだけではなくフラワーレメディやホメオパシー、QXマシーン、と私の知らない世界を先生は知っています。

「自分のやりたいと思ったことをやってるだけ」

ニコニコしながらそう言います。もうそこには努力さえも楽しんでしまってる先生がいます!

そんな先生をみてるとこっちまでワクワクしてくるんですよね💕ワクワク感染✨セラピストとしても人としても憧れます!

今日先生からいただいたアドバイスをしっかり頭に叩き込んで、来月はfuwari2年目を迎えたいと思います♪

そしてわたしも秋にはまた新たな挑戦をしたいと思っています❣️

きっとこの挑戦が、不調のなか毎日を頑張っている人の助けになると確信しています。

ワクワクしながら学んでいこうと思います☺️