fuwariのメニューであるaromaトリートメントでは、
好きな香り(アロマ)をオイルに希釈させたものでトリートメントを行います。
そのオイルにセサミオイルを使用しています♪

セサミオイルというとピンとこないかもしれませんが、中華料理でお馴染み【ごま油】のことですね😄

ん?あの香ばしい香りでトリートメントするの??と言われちゃいそうですが、ちゃんとキュアリングといって加熱処理されて香りもほぼ無臭になっています。

そんな身近なセサミオイルですが、気になる効果をズラ〜っと書いていきますね❣️

①デトックス作用

成分の分子が小さいため毛細血管や骨の中まで浸透します。そして体内に入ったセサミオイルは蓄積した老廃物や毒素(水銀などの有害金属など)を絡めとり体外へ排出してくれます。結果、疲れにくい身体をもたらし心身に活力を与えてくれます。

②リノール酸が豊富

リノール酸は水分保持力を高めてくれる必須脂肪酸が肌の脂質と同じ成分なので、とても肌なじみがよく肌を柔らかくします。

③肌老化を防ぐ

ビタミンA.C.Eなど抗酸化作用をもたらしてくれるビタミンが豊富に含まれている。ビタミンCはコラーゲン生成に必要。

④肌のターンオーバーを整える

ビタミンCは肌のターンオーバーを正常化させる。遅くなったターンオーバーを早めてくれます。

⑤身体を温め、免疫力向上

熱生の高いオイルのため身体を温める効果がある。トリートメントをすると血液循環が良くなるため冷え性や肩こり改善、関節の痛みにも効果的です。身体を温める事で内臓も温められデトックス効果が働き免疫力の向上につながります。

以上、ざっくりですがこのような感じです✨うれしい事だらけじゃないですか😍 このトリートメントの効果をセサミオイルが更に高めてくれる事ばかりで、私はこの事を伝えずにはいられませんでした(笑)

このトリートメントを通して、心を癒すことはもちろんですが、身体も健康に向かうお手伝いをしたいのがわたしの目標でもあります😊✨

お問い合わせ・ご予約・空き状況はこちらからご確認いただけます。