シアバターの出番ですよ✋

2歳の息子はこの時期になると
身体がカサカサしてきます。

保湿といえばシアバター✨
シアの実からとられる植物性脂肪のことです。

シンプルに
シアバター+セサミオイル+少しアロマ

(子どもちゃんならオレンジスィートやローズウッド)を入れて混ぜ混ぜすれば、
はい、出来上がり😁

1分もあれば作れちゃいます♡

シアバターだけだと、
少し硬くて使いにくいので
私はいつも植物油を混ぜます☝️

ふわっとするんです✨
手触りも、そして香りも。

息子も
【おいしそう〜🤤】って言うんです。
しかも毎回(笑)

食べちゃわないか、と思いながら
塗っています🙌
こうやって塗ってあげられるのも
今のうちですね。

そのうち嫌がられるように
なるんでしょうか😭

親子のコミュニケーションのひとつにもなるし、全て植物由来のものなので安心ですね。

お母さんの手で塗ってあげてください🙌

セサミオイルも保湿力に
とっても優れていて
お気に入りです♪

https://zuiken-oil.jp/smp/item/S900.html