気がつけば今年も残すところ1ヶ月少し。

ご報告が遅れてしまいましたが、無事に日本漢方薬膳協会、風水薬膳®︎茶ティーセラピストになることができました✨

8月から出雲市ではじまったティーセラピスト講座でしたが、後半は東京にて講座が行われました。

同期のあさみん♡大阪で活動しています✨

新幹線で東京へ。迷子にならずいけました(笑)

東京での講座では、自分たちが直接カウンセリングをし、ブレンド茶まで考えその発表を行いました。

思っていた何倍も緊張しました‼︎ でもこの時間が自分を育てます。同期の症例発表もとても興味深くて勉強になりました。

3期生の先輩方はやはり余裕のある発表。内容も素晴らしかった👏

日本漢方薬膳協会の代表の堀ママが、症例に対してのアドバイスなどをしてくださいました。いつもそこには笑いがあります💕

認定証授与。わたしの顔(笑)

私の名前がそこに書かれていて

ただ、ただ感動しました✨✨

なかなかツーショットは撮れません♡

そして講座後は堀ママ自ら手料理をご馳走してくださいました💕

大切な大切な時間となりました。

ティーセラピストとして、ここからがスタートです✨

「不調のない心と体づくりの専門家」として

私にできるサポートを精一杯していきたいと思います☺️