今日はお客様の声を紹介します。
私がアロマトリートメントをしている理由のひとつに、

【今自分の身体はどういう状態なのか?】

を知ってもらいたくてトリートメントをしています。
自分の身体の事は自分が一番分かっているような気でいても実はほとんどの方が
わかっていないんです💦
当たり前に毎日動くこの体の変化に気付ける人ってなかなかいません。
私自身セラピストを目指すようになってようやく自分の身体に興味を持ちました❗️

今日の感想はお友達でもある千鶴ちゃんの感想です。
以前もこのブログで紹介しましたが千鶴ちゃんはネイリストでありながら、
健康管理士一級指導という一般の方へ健康のアドバイスができる資格を持っています✨
彼女らしい感想をいただきました。

●メニュー/ゆるむアロマトリートメント ●利用回数/はじめて ●年齢/30代

Q.このトリートメントを受ける前にどのようなことで悩んでいましたか?

A.癒されたかったです。

Q.実際に受けてみていかがでしたか?

A.すごく丁寧な接客と手技のクオリティーの高さに感動しました。
ゆきちゃんの手を通して、わたしの身体が伝えたい事を感じとってくれてる気がしました。

Q私YUKIの印象を教えてください。

A.癒し♡ とても優しい方だなぁと思いました。
笑顔も素敵で話し方も優しいし本当に癒されました。

実はこのトリートメントをさせてもらった日が千鶴ちゃんとは初対面でした。
私よりずっと前から身体の事に興味を持っていて、勉強をしている健康オタク😂
そこからは会うたびに、ほぼ身体の話や栄養の話しかしません(笑)

健康のこと、体のことに詳しい千鶴ちゃんでさえ
自分の身体の状態ってわからないものなんです。

【ゆきちゃんの手を通して、私の身体が伝えたい事を感じとってくれてる気がしました】この言葉は、私に凄い気付きをくれました。

その人も知らないその人の身体の事を、この手を通して私の言葉で伝えていけばいいんだなと。

言葉を伝えたうえで少しでも毎日が楽になれるアドバイスをしたいと思っています!
セラピストになって思うことはトリートメントの技術だけ磨いてもダメだという事。
いくら技術が素晴らしくてても、この不調はなぜ?どこから?をお客様とまず一緒に考えたいと思います。そんなの余計なお世話よ!の方もいらっしゃると思いますが…💦

身体の不調は、心や栄養の事もやっぱり無視できなくて、全てが絡み合っての今の身体です。

絡まってほどけなくなってる方、ほどくのを諦めている方もいます。 

ちゃんと向き合えば身体は必ず応えてくれるものです♡
そこをゆっくり一緒にほどいていきましょうね。