こんにちは☺️この前家族でキャンプに行きました。キャンプといっても地元の海です✨急遽【キャンプしよー!】ってなったんで車中泊でした🚘

我が家は年中、海も山もよく行きますが、泳げなくても海って楽しめるものなんですよ♪ 砂場やボールや貝拾い、火起こしの木も楽しそうに拾っていました😁

すぐ側まで来るんです❗️もう人間なんて慣れっこって感じでした😵たぬきの顔をこんな間近で見たことはなかったのですがとても可愛かったです♡

いつもこんなに早起きなんてしないのに、スッと起きて火の前で座ってふたり何考えているんでしょうね。まだ眠いのか😅

朝日とか興味ない人はないでしょうが、私は好きです。太陽が好きなんですよね☺️ 朝日見ながらのご飯🍞おいしそうでしょ♡

砂浜でヨガやってみたかったんです😁叶ったわ♪

呼吸がいつもより深ーくできました。陽があって、風があって、風にのった潮の香りがあって、やっぱりよかったです♡

深く呼吸するのが何故いいのか?

深く呼吸することで横隔膜が上下に動くので内臓の刺激になって活発になるんです😁だから朝に内臓を元気にしてテキパキと動ける体にしておくって事が大事なんです👍

2才の息子に【なんでひろうん?】って聞かれたんで

【ゴミをお魚さんが食べんようによ〜】って答えたら

【おさかなさん、のどイタイイタイってなるもんね】

って言っていました。うんっ、ちゃんとわかってるんだなって。

小さな子が拾いました。子どもの見本になれる大人の姿をみせたいなぁと感じました。

きっと昨日のたぬきも、こうやって有り余るゴミから命を繋いでたんだなと思います。ゴミがなくなった時ちゃんと生き抜く力は持っててほしいです!

はじめての家族キャンプでしたが、いつもと違う家族の時間を過ごせてたのしかったです❣️ 

【自然】は言葉ではなく感じるものだから、この時間は大切にしていきたいのと、その自然を守るのは、人の行いが全てなのだと教わりました✨