暑いですね🌞 お休みの日は子どもたちが大好きなプールをする事が多いです🏊‍♀️ そしてお休みに疲れます(笑)

先日、福山市神辺町にあるデイサービスアロハさんへお邪魔しました。【大人の物づくり体験】としてアロマハンドクリーム作りを開催しました♪

わたしの話を皆さん真剣に聞いてくれています。今回は4種類の精油の中から好きな香りを選んでいただきました。ひとつずつ丁寧に香っていきます✨

【これはええ匂いじゃあ】

【これはくさいの】

【これは全然臭わんわぁ】

この素直な感想がなんともいいですよね(笑)でもそうやって素直な感覚で選ぶ香りが一番お気に入りの香りになるんです☺️

お気に入りの香りをクリームに混ぜるだけの簡単なものですが、うまく手が動かさなかったり、クリーム舐めちゃいそうになったり…それでもなるべく自分で作っていただきました。

男性の方もいましたが、奥様に♡とつくっておられました💕素敵✨

【スベスベじゃろう💓】と乙女のような顔でうれしそう差し出す小さな手を触らせてもらいました。こちらまでうれしかったです☺️

このような素敵な機会をくださった、デイサービスアロハさんのコンセプトは

大人の遊び場。

今日の過ごし方を自分で決めることができます✨ 職員さんもやさしく、お家に子どもや孫が遊びに来てくれてる感覚になると思います😄

何もしない。もありですね♪

9月もたのしく過ごせる企画がたくさん考えてくれています♪ アロハさんありがとうございました🙏